ガーリックライスの素

ガーリックライスの素

製造・発売元:グリコ

これ、スーパーでよく見かけますね。
小生これを手にして「軽い!」と感激。
さあ、どうやって山に流用しよう、、、
パッケージの裏には、ご飯と混ぜて炒める、、、
そんなのイヤだい。メンドクサイ。
で、アルファ米の袋に入れてお湯を入れるだけ。
これが意外といけました。α米の臭さが抑えられるんですね〜
我が隊定番のスパゲティーの添え物として使いました。

注意点は、お湯を入れてからよく混ぜ合わせるということですね。
これをちゃんとやらないと、まだらのGライスになっちゃいます。
もちろん、お湯をこぼすなど火傷の注意も大事ですよ。

ガーリックバターもう一味贅沢をするならば、ガーリックバターを投入。
脂の感が加わって、コレいけます。

でも、下界じゃやらないほうが良いですよ。
寂しすぎる味に思えてしまいます(笑)