イワシの丸干し

イワシの丸干し

セグロイワシがいいでっせ!
もちろん、レアタイプです。

これは説明無用ですね。
山で食べると本当に涙が出ちゃいます。

天場で焼いていると、あのイイ匂いが辺りに漂いまくります。
山から降りてきた小屋泊予定の人達など「おお、今日の晩飯はサンマかぁ〜(^^)」
などと無用の期待をさせてしまいます。
耳の端でそれを聞き流し「フッフッフッ・・・」と笑います。
ああ、至福至福!

網は山道具屋で売っているもの。(軽いものを使っています。重いのもあるもんね)
これは、ペラペラの網にセラミックが入っているもの。
遠赤外線だモンね。
で、片面をアルミホイルでカバーしていけばOK。

酒が進むススム!
おかずにするときは、α米ではなく、ヤッパ炊き立てがヨロシイようで。