羊羹

羊羹 羊羹(小倉)
内容量:60g
発売元:米屋(株)
0476-22-1211

最近よく売っている、食べきりタイプの羊羹です。
実は小生、山ではチョット苦手だったんです、羊羹。
下界では好きなんですが、山では喉に通らないというか・・・
しか〜し、小生に「おいしいから食べてみっ」という御仁が現れ、一口パクッ。
あれ?以外と山でもイケルじゃないですか!
ただ、マダお茶がないとツライッスけど・・・(^^ゞ

先日、コイツをウチの娘に食べさせてみました。
うちの娘は、甘いものがちょっと苦手・・・山ではチョコも食べてくれません。
なんとか糖分を採ってくれよ〜って、渡してみました。
そしたら、モグモグ食べるじゃありませんか!
「美味しい!」・・・だって。
で、亀足予科練隊の定番レーションとなったのでありました。
めでたし、めでたし!

しかし、泊まりの時持って行くと、ズッシリと重いんだよなぁ。