日ノ出山

登り初めは、オセチを持ってオトソもね


 

 

山域 奥多摩
主要ピーク 日ノ出山(902m)
日時 H15年1月4日
メンバー With 紗彩隊員9歳
    剣士(?)Kさん
コースタイム
1日目
御岳ケーブル 10:10⇒11:05 日ノ出山 14:30⇒15:30 つるつる温泉
あけましておめでとうございます!
、、、ということで、やってきました新年2003年。
今年も去年のようにオセチでオトソを一人でやろうと思っていました。
そこに会社の友達が「俺も行く!」
これは楽しい申し出。早速2人で行こうとしたら、紗彩も「あたしも行く!」
う〜ん、今年は新年早々楽しいのでR。
でわでわ、と、ルートをケーブル〜御岳〜日ノ出山〜つるつる温泉と極楽山行と決定。
前日の雪で琴平橋までしか行かないバスでアプローチ。
意外と今日は暖かいのでR。
ケーブルの山頂駅前の展望台。
おお、冬ならではの絶景。
体育会出身の剣士(?)Kさんの緩みきった顔!
うんうん、お正月ならでは!
御岳から日の出への道は、昨日の雪と凍結でこんな感じ。
あ〜、三が日でお酒漬けになった体がすでにアルコホルを欲しているのでR。
いつものヤギ君に
お年始のご挨拶
雪の中を
日ノ出山に向かう
ほんのちょっとで
日ノ出山に到着
さあ!記念撮影
さてさて、次は?
そうです!宴会!いちおう毛氈色のシートをひろげ、剣士さん
が持ってきたカレーを暖め、オセチをひろげオデンを食べて。
日本酒5合、ウィスキーボトル半分が消えてゆく。
う〜ん、うまい!
今年もいい山に登りたいなぁ。関東平野を見下ろして親子で
誓うのであった。
さあ、下山して一風呂浴びて、また飲もう〜っと!
展望バツグンの山頂